カテゴリー「美味なモノ食べよう」の投稿

2009年10月16日 (金)

くら寿司

先日カニフェアーをやってるって事で

くら寿司へ行ってきましたheart

大トロもあったりで幸せでしたhappy02

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

舞茸と生姜

某雑誌で読んだんだけどね

新インフルエンザに感染しにくくする

食材としてマイタケとショウガ

クローズアップされてたshine

私は10月は大切なイベントだらけなので

何としても健康でいたいbearing

ほぼ毎日この2つは食すことに決めましたrestaurant

早速昨日は豚肉とまいたけのサラダ↑と

長ネギとまいたけのお味噌汁を作りました♪

今日は生姜をみじん切りにして挽肉で混ぜ合わせた

和風餃子を作ってみましたconfident

この食材でいろんなレシピ作ってみますheart01

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

自分で作る!

自分で作る!

この前、どうしてもトマトソースのパスタ食べたくて

近くのレストランまで行ってしまおうかと

思ったけどね

自分で作りましたrestaurant

茄子が無かったので、あった玉ねぎ入れてね

最近お料理好きなんですよheart

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

ゴーヤチャンプル♪

画像が暗いんですけど~

数日前からゴーヤチャンプル食べたくて

自分で作ってみましたshine

苦味がサイコーネheart

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

手作り餃子

手作り餃子

昨日久々に餃子を手作りしましたconfident

ニラと挽肉の肉餃子ねshine

完食してくれてありがとうございますsmile

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

ポテトサラダ

ジャガイモサラダ

私が作った料理で、他の人が美味しくて?

ガツガツ食べてくれるのが

いまのところ

餃子と、このポテトサラダねsmile

じゃがいもを3・4個柔らかくなるまで茹でて

その間、玉ねぎをたくさん細かく刻んで

魚肉ソーセージを2本くらい細かく切って

茹であがったじゃがいもとこれらを

マヨネーズでまんべんなくあえるだけshine

玉ねぎの歯触りが美味しいんですよheart04

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

果物、楽しむ

アメリカンチェリーが店頭から消えつつありますが

最近は桃・すいか(野菜だけど)を好んで

食べてますappleshine

すいかは体の中の余計な塩分を出してくれるし

桃はカリカリで食感がたまらないheart

プラムも種に近づくに連れ酸っぱくなっていく

のがクセになりそうだわ(笑

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

生キャラメルチーズケーキ

北海道のお土産でもらったshine

花畑牧場の生キャラメルチーズケーキ!

中は酸味のあるレアチーズケーキに

ご自慢のキャラメルソースがかかってるのheart

とっても濃厚で美味しいよgood

| | コメント (4)

2009年6月28日 (日)

幸せとは

幸せとは
今日は久々に外食でした

健康で、仕事があって、お金が貰えて

美味しいものが食べれる…

これって本当に幸せなことだよね!

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

アメリカンチェリー

あたしはこの黒々としたアメリカンチェリーが

大好きなのよねheart

1週間に3回は確実に食べてるcherryshine

| | コメント (2)

より以前の記事一覧